のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

前駆陣痛は突然やってくる!妊娠9ヶ月出産兆候が現れた!!

スポンサーリンク


f:id:saku28kazu22:20170407110934j:plain



妊娠9ヶ月に入りお腹はパンパン、息切れに股関節痛に夜中に何度も起きる私です。


最近もう出産しちゃう?!ってくらいドキドキな体験をしました。

前駆陣痛は突然に。

義妹のお家にお邪魔しておしゃべりしていたその日。

なぜだか急にお腹が痛くなりトイレに行くもなにも出ず。

また数分後お腹痛くなりトイレ…。
お腹も硬くなってるし、横になっても硬いまま。

これって、陣痛?!

今まで2回の出産をしてる私。
陣痛はもっと痛いと体が覚えてました。
これは前駆陣痛だ!!!


前駆陣痛は、本番前の陣痛の練習です。本陣痛よりは痛みが弱いですが、急にくるとドキドキ。。



スポンサーリンク


下痢症状あらわる

お食事中の方はすみません。
出産前に下痢になるひとも多いらしいです!

この日は、お腹が痛くなるに加え、下痢にもなりました…。
お腹がごろごろできっつい~。

お腹ガチガチで、ピーピーでも、こどもたちの相手しなくちゃならないし、トイレの前で出待ちされてるしで母は限界でした。

トイレくらいゆっくり入らせてくれ!


出産に向けて赤ちゃんは張りきっている♪

外の世界に出たくてたまらないんだろうな。って思います!
毎日蹴飛ばされ、長男次男の大声に反応し動いている様子は、なんとも不思議!


うちの子は、声がでかくて元気がありあまってるので三男もきっとそんな感じだと思います。

元気に産まれてきてね!!

おわりに

突然の前駆陣痛。
3回目の出産ではありますが、とても焦りました。

もう臨月まで2週間!ドキドキします。
その日になるまでゆっくり…できませんがなるべく無理せずに過ごしたいです!