
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

3歳、5歳子連れの福岡旅行、定番グルメを満喫しました!

旅行
スポンサーリンク

夫の単身赴任先の福岡!
夫と無事再会し福岡旅行楽しんできました。

miyamiya.hateblo.jp



わたしたち家族が食べに行った場所を紹介します!

  • 博多
  • 門司港
  • 下関

今回は、博多と、門司港編を紹介します。

博多編


福岡は、食べ物がおいしいよと、いろんな人から聞いててワクワクしてました。
とりあえずラーメンと、モツ鍋を食べました。


店員さんもフレンドリー♪味もすごく美味しい!
しかも、こどもにも話しかけてくれて優しい!!
(ポイント高い。)

ラーメンは、一風堂、モツ鍋は楽天地に行きましたよ♪


一風堂の写真は、なぜだか看板の写真しか撮ってませんでした。笑



f:id:saku28kazu22:20170305185259j:plain


お腹ペコペコだったので、がっつきましたよ~。
うん、おいしー!(食レポは私には向いてないですね。笑)


モツ鍋!!地元(沖縄)では、食べたことない味付け♪こどもたちは山盛りの野菜にちょっとひいてましたが、私と夫はワクワクして食べました!



f:id:saku28kazu22:20170305184100j:plain

おいしー!!

写真もプレゼントでもらいました♪ラッキー。
家族写真て嬉しいですね!



f:id:saku28kazu22:20170305193117j:plain



スポンサーリンク




門司港編

門司港は、焼きカレーが有名なんですね!

焼きカレーのお店が色んなとこにありました。



f:id:saku28kazu22:20170305191041j:plain

こちらのお店は、ロバートの秋山さんのお父さんがやってるお店らしいです。こどもたちは、『海賊船だ!』と、喜んでました。
とりあえずカシャッ!!


f:id:saku28kazu22:20170305185926j:plain

私たちが食べに、行った焼きカレーのお店は、焼きカレーブームを作ったという
伽哩本舗(かりいほんぽ)。

食べに行った日は、沖縄から到着した日で疲れて冷えてた体を焼きカレーが暖めてくれました!

美味しかったです~(^^)


まとめ

福岡は、ご飯が本当に美味し~~い!!
好きなタイプの味付けでした。


下関編は次回書きます♪