のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

夫の単身赴任が寂しい、辛いと感じたら会いに行こう!家族は一緒が一番いいよ。

スポンサーリンク


f:id:saku28kazu22:20170228080300j:plain


先日、夫の単身赴任先に遊びに行ってきました!
妊婦(妊娠8ヶ月)の私と、5歳、3歳の息子たちと一緒に福岡まで!

沖縄から福岡までの近距離ですが、飛行機や新幹線を使っての移動は大変でした。
でも大変さを上回るほど、会えたときは嬉しかったです♪

久しぶりに会うとお互い優しくなれる

久しぶりに会うと、単純に嬉しいですね!きっと顔に出てたと思います。笑

こどもたちもいつもよりはおりこうさんにしていました。

夫も優しくしてくれました。まあ久しぶりに会ってすぐに怒ることはそんなにないと思いますが。笑

単身赴任先を知ることで気持ちが安定する。

私は、夫が住んでいる場所、雰囲気や食べ物など知らないと嫌!な人です。


ちょっと重い??笑


例え単身赴任先が北海道でも、海外でもきっとお金を貯めて時間を見つけて行くと思います。

自分の目でみて確かめて安心しないと嫌なんです。。


ただの自己満ですけどね!笑
ははは!

今回、夫が住んでいる最寄り駅まで行ってきました。海が近くてステキなとこでしたよ(^-^)


スポンサーリンク


元気そうな姿をみてほっとする

たまにブログでは夫の不満など書いてましたが、元気な姿をみると安心しました。

まだ風邪もひいてないよ!と言ってたのでホッとした私。
なんか、妻というより気分は、母親じゃないか…。

明らかに、私が疲れるのが目に見える旅行でした。笑
でも、ワンオペ育児に加え、妊娠中の気分の上がり下がりでちょっと参っていたので行って本当に良かったです!

おわりに

単身赴任が決まったとき、不安や寂しさに耐えられるか心配でした。
今は少しは慣れてはきましたが、やっぱり家族は一緒が一番です!

もしも夫の休みがまとまって取れなかったら、子連れで2泊3日でも行ってみましょう!とても大変ですが行くだけの価値はありますよ♪

旅行で行ったとこも次回書こうかなと思います!