のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

妊娠七ヶ月の腰痛は、トコちゃんベルトと湿布で乗りきろう!

スポンサーリンク


f:id:saku28kazu22:20170201085216j:plain



妊娠七ヶ月に入りました。
腰痛に毎日悩まされています。
座っているだけでも痛みがでるので産院で相談しました。

妊婦中の腰痛はツラい

だんだん大きくなってくるお腹の重さを支えるために、腰が悲鳴をあげています。

座るだけでも痛みがでるし、横になって休まないと回復できません。

しかし、男の子二人がいる我が家(5才、3才)でゴロゴロと回復できる時間は限られています。
ゆっくり休みたい~!けれど、そうはいかない。。

産院での妊婦検診のときに相談してきました。

トコちゃんベルトで固定する!

医師、薬剤師に腰痛の話しをしたところ、トコちゃんベルトを勧められました!

※妊娠中の腰痛予防に大人気のトコちゃんベルト!私もとりあえず飛び付いてみました。

先日とりあえず購入していた私!(リサイクル品で激安だった)
安くないと買わない派です。笑


購入して満足していただけだったので、腰痛がひどいためちゃんと着けることにしました。
骨盤が固定されて痛みが若干減ったような。。

真面目に毎日着けてたら痛みももっと少なかったかもしれません。笑

トコちゃんベルトは、薬局やネット、リサイクルショップなどで手に入ります!


私はリサイクルショップで購入しました。値段が高めなので、第一子のときに購入するのがおすすめ!


私は第三子妊娠中なので、できるだけお金を使いたくないためリサイクルショップのマタニティ用品をよくみています。


スポンサーリンク




腰に湿布を貼る

定番の腰に湿布作戦です。
過去にぎっくり腰にもなったことがあり、腰は弱いほうかもしれません。

湿布は処方してもらったほうがいいです。
次の診察まで足りるようにたくさんもらってきました。
腰が痛くなっても、湿布がある安心感があります♪


おわりに

腰痛がひどいと、日常生活が不便になります。

現在夫が単身赴任中で、家のことをすべて私がやっているため、余計に大変。

でも、腰痛を乗りきって、三男に会うのが楽しみです!
4Dエコーをみたら鼻も高そうだし、指も赤ちゃんにしては長かったです(親バカ)


トコちゃんベルトと、湿布を活用して残りの3ヶ月を過ごしていきます!!

腰痛で、悩んだらすぐに医師に相談したほうがいいです!
悪化しては遅いので、早めに対処しましょう!