読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

腹帯いつから必要?妊娠6ヶ月で購入した使用感レビュー♪

妊娠
スポンサーリンク

3回目の妊娠で初めて腹帯を買いました!!
妊娠6ヶ月現在。お腹がだんだん前に飛び出してきています。
腹帯を着けてみての感想を挙げてみます♪


f:id:saku28kazu22:20170122085815j:plain


ちなみに、私が購入したものは、ピジョンの腹巻きタイプの腹帯です。2000円もしない安心価格でした!



目次

腹帯をするとお腹が温かい

腹帯は、お腹の赤ちゃんを守るもので冷えは妊娠中には良くないとされています。

北風に吹かれても、お腹が保護されているとなんだか、安心感がありますね。

いままで着けなかったのは、ずばり暑そうだから!。でも、実際着けてみたら暑くは感じませんでした。


腰痛が良くなった

私、猫背で姿勢が悪いのですが、腹帯のおかげで姿勢が良くなったように感じました(^-^)

妊娠中の腰痛に悩まされている方は着けてみたほうがいいかも!


スポンサーリンク



内臓が固定されている感じがする

妊娠中って内臓が押されているような圧迫感がします。

つわり中も、しめつけがダメでよく吐いてましたが、腹帯するとなんだろう、内臓が元の場所に正確に押し込まれているような気がします。(私の勝手なイメージ)


本当の購入理由は2月の旅行のため

腹帯を今まで買わなかったのは、私があまり必要を感じなかったから!

しかし、2月の真冬に福岡に旅行に行きます。
沖縄から県外に出ると絶対寒いです。


ということで、お腹を冷やさないために3人目妊娠にしてやっと腹帯を購入することにしました。笑


まとめ

腹帯の大事さをいまいち信じていなかった私ですか、お腹は暖めないと赤ちゃんが可哀想だ!と思うようになりました。

元気な赤ちゃんが産まれたらそれだけで私は嬉しい!!


お腹を守ることで、なにやら赤ちゃんのことがもっと大切に感じるようになりました。

冬は特に…購入したほうがいいです!暖かさが違いますね。