のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

おしゃべりでストレス発散しよう!主婦が女子会をするメリットは?

スポンサーリンク


f:id:saku28kazu22:20161218103042j:plain


専業主婦で、毎日こどもと一緒だと無性に大人とおしゃべりしたくなります。

こども相手のおしゃべりと、女友達とのおしゃべりでは楽しさがちがいます。
こども相手⇒こどもメインでわたしは相づち係。
女友達⇒わたしも話せる!!話が尽きない。

女子会で日頃のストレス解消してきました!!
おしゃべりはマンネリ化した毎日のストレス解消に効果があります。

主婦は家族以外の誰かとしゃべりたい

夫も、こどももいるけれど、社会との接点が薄く感じる毎日。

仕事をしていたら何かしら誰かと話します。
しかし、毎日家にいたら気づけばこどもと夫だけしか喋ってないなんて日もよくあります。

誰かとしゃべりたい!!
こども向けの会話じゃなく同世代とおしゃべりしたい!

おしゃべり好きなわたしは誰かと喋ることでストレス解消になります。


スポンサーリンク


メリット

  • 女子会でのおしゃべりは日頃のストレスが解消される!

久しぶりに、こどもを夫にお願いして女子会に参加しました。

30も越えているため女子ではありませんが、気持ちは二十歳くらいです。笑

この例えの時点でおばさんぽいですが、15年前からの友人とのおしゃべりは時が経つのを忘れます。

  • オチがあるかなんて関係ない!!

男の人にはわからないと思いますが、オチがなくてもとりあえずおしゃべりできればそれだけで充分なんですよ!
ほんとに!!!

お酒も入らないおしゃべり、オチがないのに、どこが楽しいんだ?と夫に言われますが、女はただ喋りたいだけなんだよー!!

  • パワーをもらえる

女子会のメンバーはみんなお仕事していたり、結婚してたり妊娠中だったり婚約中でキラキラしていたりと皆と会えるただそれだけで幸せ!!

数時間のパワーチャージで1年ぐらい持ちそうな気分になりました。


  • 繰り返しますが、オチがなくてもただ単におしゃべりが楽しい。

ほんとうに、ただ好き勝手に喋ってるだけ!長く話しても、『オチは?』と、言われることのない会話って幸せ!!

※夫には、オチがなくて女同士の話しは楽しくないと言われます。(でしょうね!笑)


こどもといる時間も大切だけど、お母さんだけの時間も大切にしよう。

女子会に参加するにあたり、夫にこどもたちを預けていきました。

前までは預けてまで友達と遊ぶなんて、私ってお母さんとしてダメなんじゃ?と、勝手に思い込んでました。

でも、その考えはマズイです。

夫に預けてお出掛けできるようにならないと、いつまでたってもお母さんが一人でお出掛けできないです!


お母さんのストレスは、こどものためにもよくありません。
ストレス解消して、爽やかな気持ちでこどもと接すると周りの景色も変わってみえます。


夫があと半月で単身赴任になるため、預けられる今がチャンスと思い一人でおでかけをしています。

お腹に赤ちゃんもいるし、フリーな時間はほんとに今だけ・・・。

なるべくストレス発散しないとやってられないー!ってのが本音です。

おわりに

女子会が流行りだしたときに、ネーミングが少しひっかかりました。

もう立派な大人だけど、女子でいいのかな?って。

でも、おしゃべりしているその気持ちは女子といえた高校時代のままでした(^^)

キラキラしていた日々を懐かしむよりも、今のこのときも大切に過ごそう!と女子会に参加して思えたのです。


ストレスたまってるなー!と思ったら気の合う友達とぜひ女子会しましょう!