
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

お風呂に兄弟だけで入れるのはいつから?【5歳、3歳の兄弟の場合】

育児 妊娠
スポンサーリンク

こどもだけでお風呂はまだ早いかな?と不安もありましたが、先日5歳と、3歳の兄弟二人だけで、お風呂に入ってもらいました。

  • 風呂場からは楽しそうな声が。
  • こどもだけのお風呂は、兄弟の絆が深まる。
  • 妊婦はお風呂に入れるのがつらい。
  • まとめ


風呂場からは楽しそうな声が。

お兄ちゃんに、弟をお風呂に入れるようにお願いしました。
二人ともお風呂は大好きで、頭からシャワーをかけても平気です。


二人でシャワーをお風呂中にかけて、泡をつけて遊んでいました。

きゃー!きゃー!

と、なにやら叫ぶ声が。
悲鳴かと思いましたが、楽しんでいる声でしたよ。

ちなみに、沖縄住みなので、湯船には浸からずシャワーのみです。

湯船だと、ちゃんと見てないと危ないですね!


こどもだけのお風呂は、兄弟の絆が深まる!

二人でお風呂からあがってきたときに、弟は泡が腕にたくさんついていて、脱衣場はびしょ濡れでした。



f:id:saku28kazu22:20161130211904j:plain



でも、二人とも素晴らしく笑顔でお風呂からあがってきました!

二人でお風呂は、兄弟の絆を深めたようです。

弟は、お兄ちゃんをリスペクトしているようでした。


スポンサーリンク


妊婦はお風呂に入れるのがつらい。

まだ、お腹はそこまで大きくありませんが、かがむのが辛くなってきます。


それに、若干体調が悪い日はお風呂の湯気が苦手で、一刻も早くお風呂から出たい私。

こどもたちだけでお風呂に入ってくれると、本当に楽!!


しかも、夫の半年の単身赴任が目前に迫っているため、兄弟だけのお風呂がどれだけありがたいことか…。


まとめ

こどもだけでお風呂?うちの子は絶対無理~!!と思っていましたが、案外大丈夫なものです。


お兄ちゃんのほうは、一人で入れるようになっていたのですんなり弟をお風呂に入れることができました。


一人時間が欲しいママ、妊娠中のママ、試してみるのもありですよ♪