
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

マタニティボトムって必要?妊娠中だけなら中古もオススメ!!

妊娠
スポンサーリンク

マタニティボトムって持ってますか?私は現在3人目妊娠中。

しかし、2人目妊娠時から3年ほど経っているため、マタニティボトムを捨ててしまっていました。

今回は、3人目ということもあり私にお金をかけたくない。というのが実情です。


そのため、マタニティデニムをフロムビー(中古)で購入してきました。

中古は安い!


当たり前ですが、新品より格段に安いです。私が購入したデニムは、ワンコインの500円です!

捨ててしまったマタニティデニムは、確か3000円ほどでした。頻繁に履いていたため、伸びてしまいましたが、今回購入したものは、ストレッチが効いていて足にピッタリフィットします!

少しでも足は細く見られたいので、細目のデニムが私は好きです。

実際は細くないです。笑


f:id:saku28kazu22:20161128161638j:plain


スポンサーリンク


パンツスタイルが好きならマタニティボトムは買うべき!

ワンピースや、スカートが落ち着くというかたもたくさんいるかと思います。
私は、パンツ派でめったにスカートは着けません。


なぜなら、息子にスカートをめくられるから。。
妊娠前のデニムや、スキニーはお腹が圧迫され気分が悪くなるため、マタニティ用をオススメします。


チャックを全開にする手もありますが、チャックが気になり歩きにくいため、私はマタニティボトム派です。


中古は試着が必須!

フロムビーでは、Sサイズから、Lサイズまで様々なマタニティボトムが売っていました。


私はSサイズなのですが、選択肢が少なかったため、無難なデザインのデニムを選びました。
M~Lサイズはたくさんありましたよ!


お腹周りがキツくないか、調節できるボタンがあるかなどもチェックしましょう。


まとめ

中古に抵抗がなければ古着屋さんを巡ってみるのもいいですよ!

お店によって、安いところ、メーカーのマタニティデニムが売ってるところなど様々です。


私は安さ重視で選びましたが、ブランドのマタニティデニムがいい!といった場合はブランドを多目に取り扱っている古着屋に行きましょう。


参考までに、沖縄のフロムビーは、マタニティデニムが安め(500円~)、マンガ倉庫はブランドデニムでやや高め(3000円~)でした!

くれぐれも試着を忘れずに!
ストレッチが効いてるほうが動きやすくていいですよ♪