
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

男の子の足が臭い問題と、こども靴選びに時間がかかった話。

育児
スポンサーリンク

足がとても臭い

先日、3歳の次男の靴を選びにいきました。
次男は、足が臭くなりやすく、異臭騒ぎをよく起こします。(車の中で足が匂って気持ち悪くなったこと多数…)

サンダルを脱いだ瞬間にくさっ!

足に近づいた瞬間くさっ!!!

男の子は臭い。これ、ママ同士で一致する話題です。

そんなこんなで、臭いサンダルとおさらばするため、新しいスニーカーを選びにイオンモールライカム(沖縄のおっきなショッピングモール)へいってきました。


スポンサーリンク


靴選びは、甲の高さで時間がかかった

次男は、割りとこだわりがあり、お兄ちゃんぽい靴に目移りしていました。

例えば、編み上げのスニーカ~、かっこいいけど、毎回ヒモ結ぶのはめんどうなので却下。
走るのが早くなりそうなデザインの靴、瞬足とかです!次男はデザイン重視らしい。


そして、何度も試しばきをしてたのですが、靴のサイズはピッタリなはずなのに足の甲でひっかかりました…。



f:id:saku28kazu22:20161120133648j:plain

私も、甲の高さがあり幅広タイプなので遺伝かな(^^)靴選びがめんどうなのでもっぱらペタンコのスニーカ~ばかり履いてます(めんどくさがりを発揮。)

次男の足を、お店で計測したところ、15.0センチでしたが、全く入らない。。

スニーカーをぐいぐいと履かせていると、あの足の臭いがプーんと漂ってきました。
うん、臭い…。

気持ち悪くなりながら、やっと靴が決まりました!!



f:id:saku28kazu22:20161120133525j:plain


16.0センチの蛍光色がポイントのスニーカー!

たくさん履いてください!お店にいたときは、これにする!とニコニコだったのですが、帰宅すると履かない…。


無臭のスニーカーを早く履いておくれ。
臭いサンダルがまだ忘れられないようです。


おわりに

男の子の足って、なんであんなに臭いんですかね?丁寧にお風呂でゴシゴシしても、靴を頻繁に洗っても全くダメです。。

ハイターに浸けるべきですか?それとも臭いは男の子の勲章と思って我慢するべきなのか。。


みなさん、どうしてますか??