
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

男の子の髪型は丸刈りがかわいい!三歳、バリカンで丸坊主デビューしました

スポンサーリンク

こどもたち、丸刈りに変身!

先日、夫がこどもを丸刈りにしました。
まず、夫が丸刈りをし、長男が『お父さんと同じにして!』と、言い出し、長男の丸刈りをみた次男が『髪切って!』と言い出しました。


うちには、現在丸刈り頭が3人います!笑

※夫の写真はありません。


f:id:saku28kazu22:20161116174450j:plain

丸刈りのメリット

丸刈りの、メリットを挙げていきます♪

・シャンプーが楽
まさに、丸刈りのメリットです。
シャンプー要らないんじゃないかしら。
髪が長いときの3分のⅠでシャンプーすむんじゃないでしょうか。


・無性に可愛くみえる。

夫は別として、長男も次男も丸刈りというだけで可愛いです。
修行僧みたいで可愛い~(*^^*)

スポンサーリンク


・顔が凛々しくみえる
丸刈りは、髪でごまかしがききません。顔がドド~ン!!
イケメンにみえるかもー!(あくまで私の感想。)

床屋代が浮く
こどものカット代って意外にします。我が家は安いお店に連れていってましたが、それでも1000円くらいはしました。
丸刈りは、伸びるまでしばらくかかるので、床屋にいくのが年明けでも大丈夫そう。

私もバリカン練習したら、二人とも床屋代ただになりますね。練習したいけど、怖い…。
夫から習おうかな…。

ちなみに、1分がりらしいです。特に次男は髪が柔らかく、すべすべでとても気持ち良いです(*^^*)


まとめ

丸刈りをみたら、まるこめくんの味噌のCMを思い出します。
男の子ならではの髪可愛いですよー。個人的に、シンプルヘアーが好きです。

夫は、童顔なのですが、丸刈りをした結果、がらわるくなってしまいました。オシャレ坊主にはなんか違う…。
こどもたちはとても丸刈りが似合い可愛いので、満足です~♪