読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

粉ミルクが面倒な私が液体ミルクに期待する理由

育児
スポンサーリンク

液体ミルクが解禁とのニュースが先日ありましたね!

夫から、『液体ミルクが解禁されるらしいよ!』と、ラインが来ました。

政府は、国内での販売が認められていない乳児用の液体ミルクを解禁する方向で検討に入った。

 液体ミルクは、現在普及している粉ミルクに比べて乳児に飲ませる手間が少なく、販売解禁で育児の負担軽減が期待される。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6217756

液体ミルク!海外ではメジャーらしいですね。

粉ミルクに挫折した私。

そんな私は9割完母で二人の男の子を育てました。

  • 粉ミルクを計るのがめんどくさい。
  • 夜中起きてミルクを作る気力がない。
  • 眠い。
  • 哺乳瓶洗って消毒するのがめんどくさい。
  • 荷物が増えるのが嫌。

な。なんていうか、めんどくさい。のオンパレードです。
私、めちゃくちゃめんどくさがりですね。粉ミルクだと、身内に預けるのも楽ですが、私のめんどくさがりのせいで、こどもたちは粉ミルクを飲まなくなりました。

スポンサーリンク


液体ミルクが楽しみ

でも、液体ミルクは、楽ですね!!!

ミルクをそのままあげれるというのが最高です。
3番目が産まれるころには普及してたら使ってみたいです。

安全性や、消費期限など色々あるかと思いますが、物は試しです。

常温保存で、液体ミルクの安全性が気になるということでいままで普及されなかったようですが、日本の高い研究技術ならちょちょい!とクリアできそうですよね。そのへんどうなんでしょう。

なにより、お湯がいらないと震災のときや体調が悪いときなどとても楽チンで素晴らしいです!


来年の5月に3番目が生まれるので、夏ごろには店頭に並んでたらいいなぁ~なんて思います。


おわりに

私は夜中起きてからの授乳がとてもキツかったです。できることならすぐミルクや、授乳して眠りにつきたい。。
そんな寝不足なお母さんにぴったり、救世主!!

私は解禁を楽しみにしています!