のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

夫が単身赴任中に臨月を迎える私が今から楽しみにしていること。

スポンサーリンク

夫の単身赴任が決まったと、同時につわりも重なり毎日マイナス思考でした。

ブログ書く気もスマホを触る気もしない、毎日つまんないー!なんて思ってたのですが、昨日残業続きの夫と久しぶりにゆっくりおしゃべりしました。


それだけで沈んだ気持ちがハッピーに…。私単純すぎて怖い。笑


単身赴任中に、赤ちゃんが産まれる=赤ちゃんが産まれるまでの妊娠期間が少し短く感じられます。


いまもこども二人相手していたらなんとなく1日は過ぎているけれど、妊娠期間て意外にあっというま。


スポンサーリンク


私が臨月までにしたいことは…

こどもと夫の単身赴任先の近くに遊びにいきたい!!

安定期入ったら妊婦生活はちょっと落ち着けます。意外に短い安定期のチャンスを生かさなければ。


夫と遠距離してた期間もあるので遠距離慣れはしていますが、やっぱり会えるときに会うっていうのがいいんじゃないのかな。


距離とお金はかかりますが、ポジティブに考えていきたいと思います。


つわりがメンタルで左右されて怖すぎですね。