のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

つわりと精神的ストレスって関係するんじゃない??

スポンサーリンク

つわりって、心配事があったらひどくなるような気がします。

私だけ??


というのは、今回つわりがなんとなく軽そうだなぁ~なんて思ってたのがある日を境にげーげーし始めるようになったのです。

夫の転職が決まる

私の夫は、夢追い人。


前に飛行機の整備士の仕事をしていたのですが、とある会社に転職し、今回また整備士に戻ることになりました。


今回の転職はぶっちゃけ私は反対していました。だって。。

全国転勤ありの、採用後半年は県外に缶詰決定の職場です。

マンションも買ったばかりで、来年1年生になる長男のことを考えるといまさら転校させるのもイヤだし、なによりスパンが決まっていない転勤についていくのはしんどい…。

夫は単身赴任で、私は妊娠中で、こどもが二人。
こどもが産まれたら3人をひとりで朝から晩まで相手し、夫が沖縄に帰ってくるかよく分からない状況がずっと続く…。


そんな日々を過ごしている人は私だけではないかもしれませんが、ぶっちゃけ私にはダメージがでかい。



スポンサーリンク


つわりが一気に悪化

私の心のバランスがどうにかなってしまったようで妊娠3ヶ月のつわりピークとも重なり朝から晩まで定期的に吐いてしまいます。


心がすっきりしない。もやもやしてる。。


夫がステップアップしていくのはいいと思うのですが、まだ心で消化しきれていません。

割りきって楽しむしかないとは思っているのですが(>_<)

夫とラブラブとかそういうことではなく、夫がずっといないっていう環境はこどもたちにとってどうなんでしょうか?


おわりに

今回はくらーくなってしまいました。
つわりって精神的ストレスに結構影響してくる気がします。ほんと参ってしまい最近くらーいわたしです。。


単身赴任ってどうなんですかね?慣れちゃうものですか?