のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

ノラ猫の子猫を保護した、なつくのでこどもとも仲良く遊んでいます。

スポンサーリンク

我が家にネコがやってきました。


親戚の家じゃ飼えないけれど、拾ってしまい我が家でとりあえず預かっているという感じです。

きて1週間ほどになります。
首輪も買い、名前もつけてしまいました。1度家にいれたら情が移っちゃいますね。


ちなみに、ニャンピーといいます!

ネコ、苦手な人も好きな人も様々だと思いますが、犬にはないツンデレなところが魅力です。
妊娠中にはネコは避けたほうがいいと言われなるべく距離はとっていますが、ネコって可愛いですね。




f:id:saku28kazu22:20160928091943j:plain

みての通り、リラックスしています。
ちなみに、この子はひとなつっこく、こどもたちとも仲良くできるので我が家ではぬいぐるみ扱いされています。



f:id:saku28kazu22:20160928092506j:plain


スポンサーリンク


次男はネコも犬も好きなのでずっと遊んでいます。

ちなみに、ダックスはニャンピーに完敗。ずっと観察していますが、威嚇され逃げています。

f:id:saku28kazu22:20160928093601j:plain


ニャンピー強し!



f:id:saku28kazu22:20160928094053j:plain


犬派でしたが、甘えん坊なネコのおかげて犬もネコも両方好きになってしまいました。どうしよう。。