のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

初期つわり?妊娠五週ですでにムカムカが始まりました。

スポンサーリンク

この前の記事にコメントくださった皆さまありがとうございます♪
とても心強くて妊娠期間もがんばれそうです。


五週でつわり…

そんな私のお腹の子はいま五週後半。

そろそろあれがきそうです。

つわりー!!!

なんか眠い。
熱っぽい。
時間によってはムカムカする。
疲れる。


つわり症状がぐんぐんきてるー!

実は、長男のときも、次男のときも吐きつわりでした。
特に長男のときが酷くて、毎食後吐いてました。
喉もカラカラ、吐くのもなくなり胃液とか吐いてたなぁ。。


次男妊娠時は、吐くのをコントロールできるようになり、長男の相手をしながら、一旦がまんして吐く技を身につけていました。

うん。私よく頑張った。


スポンサーリンク




つわりが軽い人と、重い人なぜこんなに差があるんでしょうか。
神様っているのかな。

きっといない…。


安定期入るまでの辛抱といいますが、後期まで続く人もいるしほんと不公平ですね。


陣痛は、なんとかガマンできますがつわりは、ダラダラと苦しめるのでとてもイヤです。

気合いで乗りきるぞ~!!


おわりに

個人的に出歩いてたほうがつわりはおさまる気がします。散歩たくさんしよう。

つわりの漢方って飲んだことないのですが、効くんですかね?

次回検診まで3週間もあるのでやばくなったら漢方もらいにいこうかな、なんて考えています。

つわりのこと考えないようにして生活しなきゃー。つわりはこない。つわりはこない。。。。