読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

かいけつゾロリシリーズ何歳から?楽しみながら読めるから幼稚園児にもおすすめ♪

スポンサーリンク

昔から図書館にあったり、本棚に紛れていたりとかいけつゾロリシリーズは知っている人も多いかと思います。

イシシ、ノシシ、ゾロリと登場人物は少ないながらも飽きないですよね。
探検したり、う○ちの話題が所々盛り込まれていて、男の子もワクワクしながら読めます!!


絵も多く読みやすいし、漫画のような気楽に読めるところもステキ。

所々に、○○を探してみよう!暗いところで見てみよう!!など、好奇心くすぐるところがたくさんあります。

小学生からじゃもったいない!!幼稚園児も読んだらきっとはまる~!

長男の話しになりますが、かいけつゾロリシリーズにはまり図書館でもゾロリを毎回5冊借りる。

おうちにある貰い物ゾロリが3冊。

と、毎日毎日ゾロリシリーズを読んでいます。


スポンサーリンク


カタカナにもルビがふられていてひらがなだけしか読めない子でも安心。

対称年齢は小学生~だと思いますが、1冊を楽しみながらしっかり読むことができ、集中力もつくのでぜひ対称年齢にとらわれずに本棚にポンと置いてみてはいかがでしょうか?


長男は、図書館のゾロリシリーズをコンプリートする勢いで読み漁っています(^^)♪

活字中毒?と思うほど毎日読書してます。借りてきたゾロリシリーズのタイトルもちゃんと覚えていました。

どれがイチバン好き?と聞いても、すべて気に入ってるようです。


わたし、ほうれんそうまんが好きだったなぁ。。
少し分厚いですが、絵本の次のステップにいいと思いますよ♪