
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

男の子ばかりでもいいじゃない。楽しく過ごせた夏の思い出。おうち編。

スポンサーリンク

最近、こどもに対してあまりイライラしなくなりました。

それは、夏休み期間中のこと、男の子3人をほとんど毎日家で見ていました。


小学生の近所の子(3年生)、 長男(幼稚園)、次男(3歳)。
男の子ばかり。笑


3人で毎日いっしょに遊んだり、話しを聞いたり、お出かけしたりしていたらうちの子たちがほとんどケンカしなくなったんです。

男の子が3人→うわー、絶対やばい。ムリムリ。
と思っていましたが、兄弟+他の子。
兄弟の間に他の子というクッションが入ることでケンカがソフトに、こどもたちも楽しんでました。


小学生になると話が通じるのがいいですね。対等に話せる幸せ。
少しまちがえたら、すぐさま修正してくれるところ。重い荷物を持ってくれるところ。ケンカした兄弟の間に入りなだめてくれるところ。

夫よりも気がきくので、私は久々に優しい男子に会えてトキメキそうになりました。笑
小学生相手はまずいので、すぐさま現実に戻りましたが、それくらい優しい近所の子です。

いつか私のこどもも気がきく素敵な男の子になってほしいな。


スポンサーリンク



そんなこんなで、毎日の遊び方の色々♪

  • 水遊び。
  • 粘土
  • とりあえず部屋で暴れる
  • とりあえずおやつ
  • YouTubeみる
  • 犬とたわむれる
  • 学校のプールへ。

簡単にいえば暴れてるか食べてるか、ダラダラしてるかですね。


テンションあがってー、

f:id:saku28kazu22:20160831212519j:plain

そのご、こうなる。笑


f:id:saku28kazu22:20160831214304j:plain



はしゃくだけはしゃいだあとに待っている疲労を分かっていないのが可愛いです。

男の子ってやっぱり可愛いですよー。

長い休みにうんざり。。と思っていましたが、兄弟ケンカが減り気持ちにゆとりができるありがたさがわかりました。


在宅ワークも稼げず、ブログもあまり更新できなかったけど、まあいまからまたやればいいさ~~~ね。(沖縄住みの私がよくつかう喋り方です。笑)

ぼちぼち更新ペース戻していきたいと思います。