
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

夏休みの過ごし方、男の子3人いるとこうなる…。

沖縄住まい 育児
スポンサーリンク

夏休みフル稼働しています。


f:id:saku28kazu22:20160811160550j:plain



基本的にお隣のお兄ちゃんも我が家に遊びにきているのでパソコンもスマホも控えていたら、ブログ も在宅ワークもできずにインターネットと距離を置いていました。

パソコンを使っていると時間の経過が物凄く早いため、たまには離れるのも大事なのかも。

そんなこんなで、夏休みの話しに戻りますが、みんな私に話しかけてくるのでモテ気分の夏休みです!


年齢は違うにせよ、我先に話を聞いてくれ!とひたすら話しかけてきます。

私と話して楽しいのか??と思ってしまうほど、ずっと誰かしら話しかけてくるのでちょっと耐えられないと思い、先日は隣の兄ちゃんも引き連れスーパーと、公園2ヶ所に行きました。

また他の日は、1時間犬の散歩へ。

他の日は、夏祭りも行きました。(お母さんもいっしょに)


スポンサーリンク



隣のお兄ちゃんが一人でお留守番してるのは、ちょっと心配だし、お節介かもしれないけれどうちはほとんど家にいるので留守番させるよりうちで遊んでたほうが安心じゃないかな?


近所のオバサンパワーを発揮している私です。

遊びに連れてくのはお節介かな?とは思うけれど、遊び相手で優しくしてくれるお兄ちゃんには感謝の意味も込めてお出かけしています。


でもぶっちゃけ、家に男の子3人いたら、暇すぎてイライラし始めて仲良しだったのがケンカになりやすくなるから…ってのが本音です。

暑くても短時間でも外に行って気分転換しないとやってられないです。私が!笑

まだまだ夏休み。。頑張りましょう!!