
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

立ちションいつから?男の子が立ちションするメリット、デメリット

スポンサーリンク

立ちションを覚えた!!

我が家の可愛い次男、そろそろ3歳。立ちションを覚えました!!




f:id:saku28kazu22:20160708083905j:plain




トイレトレーニングはもう終わったので、いつもパンツか、トレーニングパンツをつけています。


次男は女の子のような可愛い顔をしてますが、中身はおとこ!!
たち振舞いはおとこ!


立ちションを覚えたのも、お風呂場で長男の真似をしたことから始まりました。


お風呂場での立ちションに慣れてきて、長男に立ちションをかけるという荒業まで繰り出すように・・・・。


わたしの可愛い次男は、そんなやつなんです。

スポンサーリンク


メリット

いままで座ってさせていましたが、立ったままだと楽にできますね!楽勝です!


ささっと終わります。


わたしは女なのでよくわかりませんが、立ちながら用を足す次男は、メチャクチャ得意気な顔をしています。


なぜかしら?

わたしは腰痛持ちで、体が硬いのもあり、抱っこや中腰は体が悲鳴をあげてしまいます。


次男の立ちションは、そんなわたしの救世主。抱っこしなくても済むので助かります。

また、学校にいくようになったときも安心してトイレに行けます。

最近は、こども用トイレが女子トイレにあったりするので、混んでるときに個室に並ばなくてもいいのが地味に助かります。



デメリット

よくヨゴレるとは聞きますが、我が家の場合は、なんか垂れています
ちゃんと掃除はしなきゃ。ヤバイです
あと、的あてのように、遊びはじめます。

わたしは潔癖症でないのでいいのですが、気になり始めたらトイレ掃除は、一番力を入れないといけなくなるかと思います。


おわりに

立ちションひとつでも、めちゃくちゃ得意気な顔をしていて笑ってしまいます。


教えなくても勝手に覚えてたので次男は、大物になることまちがいありません!笑
(ただの親バカです)

トイレ掃除がんばります!