読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

在宅ワークは得意分野で仕事選びをしよう。動物好きの私の場合。

スポンサーリンク

f:id:saku28kazu22:20160615191437j:plain

在宅ワークの仕事選び


在宅ワーク記事がつづいてますが、趣味読書。インドア派で、犬ネコ好きな私が、やっているお仕事には『動物好きの人にむけて書く記事作成』があります!

専門家ではありませんが、学校は動物専門学校卒なので基礎的なことはわかります。(そりゃそうだ)


在宅ワークのお仕事探しをしていたら、犬ネコについて書いてください!!というような募集がありました。


すぐさま応募したら、通りました!!

スポンサーリンク


記事作成をやってみて

記事はお題があり、それについて調べて書くのですが、好きなことなので楽しいです!


・自分なりの言葉にしてかく。
・題材からずれないようにする。

これが基本となります。

動物専門卒が生かせる!!


飼ったことのない犬種やネコについて一気に知識が増えるんです!


私の友達は動物病院で働いてたりとバリバリお仕事してる子が多く、私は遠ざかっていますが別の面からペット業界に携わるのもいいんじゃない?
と思っています。



おわりに

私の場合は、動物系のお仕事ですが、子育てママ大歓迎の記事作成や、まとめサイトのライターなど本当によく募集しています。

文字数が多いのに、単価がやっすーいところがチラホラあるので単価をいろいろみてお仕事選びしましょう!


個人的に1500文字~で300円以下のお仕事はちょっと安いかな?と思ってたりします。


記事作成は結構頭を使うので、文字数少なめなところか、納期が毎日ではないところがいいかとおもいます!


毎日いっぱいいっぱいでゆとりがないためブログ周りできていませんが、少しずつ自分のブログも更新ペースを戻していきたいです。


miyamiya.hateblo.jp
miyamiya.hateblo.jp