
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

ブログの文章力をあげるためブログ記事作成の仕事をはじめました。

スポンサーリンク

f:id:saku28kazu22:20160602095527j:plain




このブログは、ゆるーく、のったときに一気に書き上げています。

なので、検索意識よりわたしの自己満足なブログ。


最初は検索意識してかいていましたが、なかなかうまくいかず…そしたらお仕事としてブログ作成するのもいいんじゃないかしら?


ブログ作成

とおもい、在宅ワークでブログ記事をかいています。

完全にお金のため!


自分が書いていて楽しいとかではなく、完全に仕事です。



スポンサーリンク


記事作成の仕事内容

指定された話題のキーワードを調べて、書き上げる。1500文字を1日…。生活の知恵てきなやつです。

あと、広告の文章を要約し、600文字くらいでまとめる。(これは楽)


そしたら、修行のかいがあって、ブログの書きだしかただの、コピペをしないで言い換える方法がみについてきました!

効率をあげる?記事作成の手順

いかに効率よく記事をまとめるか。何点かかいていきますー!


・記事に必要な知識は、お気に入りにとりあえずいれる。これは、こどもがいてもできる。


・タイトル、見出しをテキストにとりあえず打ち込む。


・お気に入りにいれた記事をコピペしないで組み合わせてまとめる。(こどもねてから)


・疲れが限界に来たら次の日にまわす。

・起きてすぐは、簡単な方の仕事から始める。(頭がまわらないうちから、1500文字にとりかかるのは眠気がくる)

なんとか納期を守りながらできるようになったので、あと二つお仕事を増やすことにしました。


おわりに


でもね、こどもとの時間をとらないと大変です。わたしが忙しいとこどもに焦りやイライラが移る。(現に次男がおもらししまくり…)


いつもダラダラしてたわたし。


こどもの前ではなるべく優しいお母さんでいたい私。


効率よく、子育ても在宅の仕事もできたらすばらしすぎる!

すべては、収入を増やすため。
本当に、仕事と子育てのバランスを保つのはキツいですね。

でも、修行していつかは花開くといいなーと思っています!


勉強あるのみですね。