
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

ひっかき傷の跡が残ってしまった長男。幼稚園児にはひっかき傷がこう映る!!

スポンサーリンク


f:id:saku28kazu22:20160529192046j:plain

長男のほっぺたには、次男がひっかいたキズあとが残っています。



たて線で1本キズ。治るかなと思っていましたが、治りませんでした。。


キズものにしてしまった~~と、私はショックでした。


でもね、ある日幼稚園のおともだちが、○○のキズカッコいい~!!!


と言ってきました。

お!そんな見方があるんだね~!その子はわんぱくな子で、傷を認められた長男は得意げな顔をしていました。


スポンサーリンク


そのお友だちの一言は、キズ跡に悩んでいたわたしの心を軽くしてくれました。


ワンピースのルフィも傷あるもんね!
マイナスをプラスにとらえられるってこういうことか!と思いました♪


平和主義なわたしから生まれたアドレナリン放出しまくりの長男と次男。


将来人の心、体を傷つけない優しい子に育てあげたいと思います。(いまは練習中…)