のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

セリア手ぬぐいでティッシュカバー!結び方と、お気に入りの柄について。

スポンサーリンク

箱ティッシュ使ってますか?

おそらくほとんどの家庭でティッシュを使っていると思います。


ティッシュカバーって意外に可愛いのが見つからない。。


セリア手ぬぐいでティッシュカバー

私は、ゆるキャラのようなタッチの動物柄が非常に好きなんです。


ティッシュカバーって、無難なやつが多くないですか?


あえての~。。。


はりねずみ!

昨年はりねずみ手ぬぐい購入




f:id:saku28kazu22:20160522085858j:plain



アルパカさーん!!

おニューです!つい最近ゲットしました。

f:id:saku28kazu22:20160522081950j:plain



誰になんていわれても、動物柄は譲れない。笑


そんな手ぬぐいが、おしゃれ系100均のセリアにありました。


※店頭では、かき氷柄や、お寿司柄、てるてる坊主柄など種類豊富にありました!

スポンサーリンク


簡単結び方






f:id:saku28kazu22:20160522082100j:plain


1。手ぬぐいを用意します。

2。半分に曲げます。

3。ティッシュをのせます。

4。ティッシュをくるみます。


5。ぎゅーっと、サイドを結びます。
お弁当をハンカチで包むようにぎゅーっと、包んでください。



f:id:saku28kazu22:20160522084534j:plain


見た感じ、私の雑さがわかる結び方ですが、、

完成!!!!



おわりに

めちゃくちゃ簡単です。わたしんちのティッシュたちは、みんな手ぬぐいをカバーにしています。季節に合わせて替えるのもおしゃれですね。



セリア大好きで、隣町までよく覗きにいきます。


沖縄市にもできないかな。。


セリアは、人気な柄はすぐ売り切れてしまいます。それだけ、アルパカさんは人気だということ?わたしが手に取ったあと、ラスト1枚になってました。


入荷日とかっていつなんでしょうかね?


セリア手ぬぐいは、お高め手ぬぐいに比べるとやや素材が固めな印象です。


ぎゅーっと、包まないとほどけてきますので、そこだけ注意です。


気分によって柄を選ぶ楽しさ、お手頃プライス♪あなたもティッシュカバーを手ぬぐいで包んでみませんか?