のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

幼稚園役員1度やったら中学卒業まで逃れられない!?

スポンサーリンク

2度目の役員

先日PTA役員の常置委員会がありました。


役員ってエスカレーター式です。


年中さんのときの役員は、年長になってもみんな一緒(私含め四人)


年長から役員を引き受けてくれたおとうさん、おかあさんは、おそらく小学生になっても役員の候補にあがるはずです。

  • 先生たちも頼みやすい
  • 断る理由が思い付かない(私)


どうしても嫌なら全力で断ってください!!!

個人的に、役員やるひとがエライとか、やらないひとはダメだとかはおもいません。


自分ができそうなことをやる。
これでいいじゃないでしょうか?

スポンサーリンク



引き受けたわけとは?

私は、お仕事らしい仕事をしてませんし、(週1だけ某教室で丸つけしてる)こどもの学校生活をサポートしたいので、幼稚園で先生ともお話が気楽にできるいまの環境が気に入っています。


小学生になっても、様子を知れるのはとても良いことだと思います。こどもの友人のお母さんから話しもいろいろ聞けるし♪


おわりに

役員2年目、今回は書記になりました。特になにもすることはありませんが、三役(会長、副会長、書記)だそうです。


名前だけは、カッコいい~!笑


そんな感じですが、1度役員やって逃れられなくても、それはそれでいいのかな。なんて思っています。


長男の中学卒業まであと、10
年・・・・

そのとき私は、40歳。


素敵なアラフォーになってますように。