読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

水泳教室に通わせようと思ってます。

習い事 育児
スポンサーリンク

水泳教室

近所に、スイミングスクールがあるのですが、5才の長男を通わせようと思っています!


来月からかなー♪すでにチラシはもらってきました。


夏期の短期水泳教室にも2週間通わせたことがあるのですが、泳げるってかっこいい!


わたしは沖縄うまれ、沖縄育ちなのに、ぜんぜん泳げません…。


体育のプールも、すっごい泳げる人と、まったく泳げないチームに見事に別れていて、わたしは泳げないチームでした。笑


こどもたちには、泳げる男子になってほしいなー!


スポンサーリンク


スイミングの効果


・水泳していたら賢くなる。
・全身運動で、体によい
・肺が鍛えられる
・体力がつく


水泳して、体力もつき、賢くなったらうれしいですね。


ほんとに賢くなるのかな 笑

次男も、体力ありあまっているので来年あたり通わせたいなぁーと思ってます。