のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

サンタクロースはほんとにいた?!サプライズプレゼントもらいました。

スポンサーリンク

東京から遊びにきた友だちと、息子たちと金武町にドライブして、カフェに行きました。


お食事したのが、いとまるカフェというカフェ♪
f:id:saku28kazu22:20160511212809j:plain

外観も内装も、可愛すぎでした!料理も美味しかった~♪

タコライスを食べて、お店の方と少しおしゃべりして、金武の町をうろうろしていたら…………


いきなり、アメリカ人のおじさんが近づいてきました。


『こんに~ち~はー』


お、なんだろう…。


手招きして、長男を呼んでいる。
あ、あやしい…


長男、おじさんと車に行く。


おじさん、トランクをあける。


なんか渡された~!!!




じゃじゃーん。

f:id:saku28kazu22:20160511213346j:plain






f:id:saku28kazu22:20160511213328j:plain


スポンサーリンク


おじさんは、知らないこどもに、プレゼントして喜ばせるのが好き


簡単にいうと、そのような人らしい。
過去に新聞記事になったようで、その新聞の切り抜きをお財布からだし、私に見せてくれました。


『you?』


ときくと、yes!と答えていました。

老人ホームや、保育園なども訪れているらしい。


リアルサンタクロース!


めったに、他人に話しかけない次男ですが、『thank-you』と、おじさんが、言うように次男に催促すると、次男、ちゃんと『thank-you!』っていってました。


おもちゃパワーすごい。


耳で聞いた言葉をすぐ使えるって、こどもってすごい。


おもちゃを配ってるおじさん、ちょっとあやしいと警戒しましたが、ステキなおじさんでした。


英語話せたらもっとお礼いえましたが、最後にサンキュー!!と言って別れたからいいかな。。


アメリカン!!な、おじさんありがとうございます!!


私は、この友人とおでかけすると、いつも予期せぬハッピーなことが起こります。歳はけっこう離れていますし、生まれも育ちも東京と、沖縄でバラバラなのに、めちゃくちゃ居心地がよい友人です。


前世とかで姉妹だったんじゃないかな。


ステキな友人と、ステキなおじさんと、わが子と過ごした楽しい1日でした。