のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

犬用ベッドを100円で手作り!簡単プチプラな方法♪

スポンサーリンク

わが家はダックスとチワワの2匹を飼っています♪


こどもたちとは適度な距離感をもって過ごしています。(若干こどもが恐い)


ペットのゲージもありますが、ペット用のベッドがあると、ペットって落ち着きます。


座布団や、毛布、マットがお気に入りでなにかの上で眠るのが好きなんですね。夫の脱ぎっぱなしのズボンとか大好きなんです。暖かいのが好きなのかな。



ちなみに、犬用ベッドって、意外に高いんです。千円~。過去に買ったことがありますが、オシッコがついたり、毛がたくさんくっついていて、衛生面でどうなんだ?


それを洗濯機で洗うのもなんか汚ない…。


手洗いしてもなんとなく綺麗になってるかな~程度でした。


最悪丸洗いできなくても、取り替えが効くもの。


おもいついたのが、これ!!




f:id:saku28kazu22:20160507184229j:plain




f:id:saku28kazu22:20160507184315j:plain




ダイソーで購入した可愛いクッション♪家にあった段ボールでピッタリサイズがあったので切って、クッションを押し込んで完成♪


段ボールの周りは、こどもと折り紙で適当に貼ってみました。



スポンサーリンク


お部屋にある人間用の座布団と雰囲気おそろなんですよー。

f:id:saku28kazu22:20160507184823j:plain


目がチカチカ…笑


それは置いておいて、汚れたらまた同じようにクッション買って、そのへんにある段ボールをカットして作ればオッケー♪


実際は、わたしが座っている膝の上がいちばんお気に入りなのでたまにしか眠ってくれません笑



f:id:saku28kazu22:20160508084442j:plain



それも可愛いんですけどね!笑

近くでうろうろしてたので座らせました笑