
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

おとなのぬりえをこどもが起きていても、やる方法。

スポンサーリンク

おとなのぬりえをもらいました!




f:id:saku28kazu22:20160430072917j:plain



ずっとぬりえしたくて、ソワソワしてました。


試験も終わったし、やっとゆっくりぬりえタイム♪


わたしが色鉛筆に、鉛筆削りにうきうきしながら準備していたら、こどもの熱い眼差しが・・・・。


『お母さん、ぬりえするの?』

ば、ばれたー!
隠せるわけないよねー笑


じゃましないでよ!と、いうのは心苦しいので、いっしょに塗りえタイムしよう!と誘ってみました。


長男には長男の塗りえを用意させました。




f:id:saku28kazu22:20160430072819j:plain




スポンサーリンク


無心に塗り塗り…。


わたし何かにはまったら、終わるまで他のことができません。。
キリがいいとこで止めることができない。。


塗りえに2時間くらい没頭していました。笑


そのあいだ、長男も塗りえしたり、わたしの塗りえの色使いに口を出してきたり。でも、最初にいっしょに塗りえをしよう♪と、声かけしたので、楽しく塗りえができました!


寝てるときにやるのが一番はかどると思いますが、こどもが起きていても、わたしは塗りえがしたかった!



f:id:saku28kazu22:20160429200432j:plain

わたしがもらった、この塗りえは、世界はひとつ 旅するディズニー塗り絵という塗りえです。


ディズニー好きな人は、はまると思います!!ディズニーランドやシーに行きたくなります!

個人的に塗りえを楽しむのは、最高に良いですよ!


色鉛筆を買い足したくなります。笑


ひとりっきりの時間が増えたときや、老後に時間の使い方がわからなくなって、暇をもて余したときにいいと思いました。


ただ、没頭しすぎると目が疲れ目になるので休み休みやってみてください♪


親がやることは、こどもは全てまねします!
わたしが机で塗り塗りしている姿をみて、こどもたちも机に向かい勉強する伏線になるかな。なんて思いながら塗りえを楽しんでいました。


実際は、長男にお母さん!早く塗りえをして!と、せかされています。笑