
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

オムツ卒業いつから?トレーニングパンツでお出かけしてみたよ!!

育児
スポンサーリンク

次男が、オムツとれそうです♪(2歳9ヵ月)

外出中は紙オムツを保険としてずっとつけていましたが、三日間くらい外出中も、トレーニングパンツで過ごしています。



f:id:saku28kazu22:20160426125159j:plain



最近の次男

  • 暑くてオシッコ間隔があいてきた。
  • じじ、ばばに、パンツでかっこいいね!と誉められた
  • おしゃべりがうまくなって、オシッコでる!と、ちゃんと言えるようになった。


タイミングがあったようで、紙オムツしか着けない!とごねていたのがウソのように、トレーニングパンツで過ごせるようになりました。


おだてる作戦、良いですよ!!


失敗が嫌だから、紙オムツにして。と言っていたようですが、自信がついて、パンツにする!!


と、言うようになってきました。


三日間で、昼間は失敗ゼロです!!急成長で、びっくり!!


スポンサーリンク



おわりに

焦らなくても、いつかは取れるといいますが、その通りですね。


念のための、紙オムツを脱ぎ捨てて、近くならトレーニングパンツでお出かけもオススメします。


一時間半~二時間間隔で、トイレタイムなので、トイレの時間を意識してあげると、素直に行くようになりました!


この調子だー!!