のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

A型ベビーカー使用期間いつまで?2歳でもまだまだ使える!?

スポンサーリンク

幼稚園送迎で、次男2歳が、歩くのを拒否してきました。


ダッコしてー!

と、泣き叫んできます。
3歳手前の次男、重いです。。


そんなときのためのベビーカー♪




f:id:saku28kazu22:20160416084307j:plain







長男が新生児のときに購入したA型ベビーカーが、まだまだ大活躍しています。


A型ベビーカーは、首が座らない赤ちゃんでも、シートをフラットにして、乗せることができ、対面式にすることができます。

若干重いですが、爆睡したときはシートを倒せるのでA型が個人的には使いやすいです。


最初の頃って、赤ちゃんが心配で対面式にずっとしていたなぁ。。

そんな赤ちゃん時代を経て、ベビーカーより抱っこ、抱っこより歩く!!走る。1年くらいはあまり使用していませんでした。



スポンサーリンク


もうベビーカー使わないんじゃ??と思っていましたが、まさかのベビーカー復活!!


国道もあり、交通量も多い地域なので、手をひき歩くよりは安全かもしれません。


A型ベビーカーに乗せても、スリムな次男は全然狭くなさそうです。


股のベルトがきつくなったら、ベビーカー卒業という基準にわたしはしています。
こどもが抜け出したり、窮屈そうになったら、頑張って歩いてもらうほうが良いです!


ベビーカーに乗せて落っこちそうになったら、ベビーカーに乗せている意味がなくなってしまいますー。


安心安全にこどもとお出かけできるためのベビーカー♪


いつか、3人目うまれたらまた大活躍しそうです!