
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

幼稚園送り迎えで運動不足解消。散歩の思わぬ効果。

スポンサーリンク


f:id:saku28kazu22:20160414092901j:plain

徒歩で送迎

引っ越しして、4月から徒歩で幼稚園まで送迎しています。


こどもの足で7分くらい。大人だと5分もかからず着く通学路。


幼稚園年長さんになった長男と、毎日ひましている2歳次男。


朝幼稚園まで送り、また歩いて帰宅。
慣らし保育のため、三時間もしないうちにまた歩いてお迎えへ。


散歩の効果


次男は、少食でお菓子大好き。体型も小さくて、スリム。。
でも、体力はありお昼寝をあまりしません。


こどものお昼寝タイムが癒しの時間。。。


少しだけでも眠ってほしい。次男の甘えん坊に長男のかまってが加わると、一息しながらコーヒーができません。わたしの至福ののんびりタイムは、ほとんど無いに等しいです。


でも、、朝から歩いて幼稚園までいき、午前中だけで2往復すると、これだけで疲れるんですね!!!


昼寝するようになりました。初日は、ぱたっと力尽きて…横たわっていました笑


スポンサーリンク


おわりに

わたしも日頃の運動不足解消にいいかもー!雨の日も、晴れの日も散歩して体力をつけよう。と思った新学期でした。


なぜか新学期になりほとんど毎日雨や曇りですっきりしない天気が続いていますが、頑張って送迎したいです。


毎朝交通安全ボランティアの方に登校を見守っていただき、安心して歩くことができています!


ちなみに、大雨の日にベビーカーと、傘を差してびしょ濡れで歩いていたら、見かねたママ友から次の日に、ベビーカーカバーを頂きました!


『使わないのであげるよー!』


ありがとうございます。みんなの優しさに助けられて生きているわたしでした。