のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

ルンバは子育て世帯におすすめ!こどものお片付け育にもいい。

スポンサーリンク

実家からルンバを貰いました!
『ルンバを親戚からもらったが、使わないのであげるよー!』



なんてラッキー♪




f:id:saku28kazu22:20160412084312j:plain



早速使いましたよ。新居の新しいお友達です。





f:id:saku28kazu22:20160412061209j:plain

ソファの上がごちゃごちゃしてますが、見なかったことにしてください。


ルンバに、クロという名前を長男が着けて可愛がっていました。


スポンサーリンク


こどもがいる我が家で使用しての感想

  • 床に物がありすぎると、掃除できないので、物をどかす必要があります。
  • こどもには、かっこいいロボットだよ。と言ったのですが、音もするため、苦手な子もいるかもしれません。
  • ペットは、動きにびっくりしていて、プルプルしていました。
  • 抜け毛がよく床に落ちているのですが、ルンバに吸いとってもらいピカピカになりました!


こどものお片付けを、ルンバが手助け!

ルンバが動くと慌ててオモチャを、こども部屋に持っていく次男(2歳)


お片付けのラスボスに、ルンバが就任しました。


片付け苦手な男の子に、めんどくさがりのわたし、急に片付けに目覚めた夫にぴったり?なようです。


とりあえずリビングに使いましたが、こども部屋もオモチャを片付けさせて早くルンバを使ってみたいです。


こども部屋をルンバでお掃除するためには、細かいおもちゃが吸いとられてしまうためきちんと片付けができたら使います!