のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

男の子は女の子にはかなわないなぁって思った。

スポンサーリンク


f:id:saku28kazu22:20160328220332j:plain



先日、私のいとこの入学祝いがあり、いとこの親戚(私はめったに会わない親戚)がきていました。


初めて会った女の子三人姉妹、年は7、6、3 歳。
うちは男の子兄弟、5、2歳なのでみんな年齢が近い。

女の子は、まとめやくがスマート。
7歳の子が絵本を読みきかせしてくれていて、子どもたちが5人いても静かでした。


おそらく男の子が7、6、3歳で女の子が5、2歳だと読みきかせなんてしない!!


長男は、お姉ちゃんたちのあとをついてまわり、ケンカもせず穏やかに過ごしていました。


私には文句も嘘泣きもするのに、よその子には素晴らしい対応をしていて、我が夫をみているようでした。笑


スポンサーリンク



女の子ってしっかりしているし、優しいし、可愛いし、戦いなんてあんまりしないし、良いなぁ~!!


うちは戦いして相討ちして泣いて、高い所からジャンプして叱られ、お尻だしたり、安村さんの履いてますよの真似したり、なぜかパンツを頭にかぶってたりと男の子全開!!


まあ慣れてなんとも思わないですが、男の子と、女の子ではやることなすこと違う。


女の子には頭が上がらない長男の姿をみて笑ってしまった私でした。


観察すると本当に面白い!!


女の子の遊びにもちゃんとついてくんですよ。文句もいわず。


男の子兄弟ではあり得ない光景で、女の子が1人いると楽しくなりそうと思いました。


男の子は男の子で面白いですけどね!!