のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

まっくろくろすけおにぎり簡単な作り方。キャラ弁に困ったときに♪

スポンサーリンク

幼稚園お弁当

年中さんで週二回お弁当の日がありました。
私がお気に入りなキャラクターで材料が少なくても可愛く仕上がる。
時間を裂いてまでお弁当作るのは嫌。(楽に早く作りたい。)


そして超絶不器用な私でもできるのは、これ!!


まっくろくろすけ!!!

みんな大好きまっくろくろすけ。
シンプルな円オンリーの形。

チーズが切るの難しくてなかなか一回でうまく切れず、はさみについた分を食べたりして作りました。




f:id:saku28kazu22:20160317203832j:plain

スポンサーリンク



作り方ポイント

おにぎりに海苔を巻くときは切り込みを入れて少しずつくっつけると形が作りやすいです!


そしてチーズはくりぬいたらキレイにできると思いますが、型がなかったため、はさみで切りました。


ガタガタです。(笑)


おそらく慣れだと思いますが、私は基本的にキャラ弁は作らない(作れない)ので上達しません。


まるいチーズの上にまるい海苔を置いて完成♪♪



おわりに

応用でクマとかうさぎとかいけそうですが、時間かかりそうなのでチャレンジしてません。


自分ができる範囲で楽に作れるもの。それでいいじゃない!と私は開き直っています。