のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

ダイニングセットベンチタイプってこどもには不便?便利?

スポンサーリンク

ダイニングセットのベンチが気になる


新居に引っ越しするにあたり、地元の家具屋や、ニトリ、Instagramなどをチェックしています。


目をつけているのが、ダイニングセットのベンチタイプです。


ベンチと、椅子2脚がセットのタイプを狙っています。





我が家ずっと座卓でご飯を食べていたのですが、ダイニングテーブルのセットってステキ~と憧れがあります。


足腰弱ったときも椅子の生活なら楽かなーとか、こどもが小学校行くようになったら勉強しやすいかな?なんて思ったり。


でかいこたつテーブルはあるので買わなくてもいいのですが、リビングとダイニングで分けるのもいいかなぁ。


妄想は広がるばかり・・・


ベンチは最近人気なようで、ミーハーな私はとてもベンチが気になる。。

スポンサーリンク


ベンチタイプメリット

  • テーブルの中にベンチをしまえる。部屋がすっきりする。
  • こどもの隣で世話しやすい
  • 移動しやすい

ベンチタイプデメリット

  • こどもが背もたれがないと、落っこちる可能性がある。
  • 思春期になったら男2人で並んでベンチに座ってくれるのかな?
  • いまだけの流行り??


おわりに

悩みますねー。。ベンチに布が張られているタイプも可愛いんですよね。



引っ越ししてお金に余裕があれば買っちゃおうかな・・・(おそらく余裕はない)