のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

【こどもの眠り方】おなか枕で眠る のが落ち着く2歳。

スポンサーリンク


f:id:saku28kazu22:20160314063035j:plain



落ち着く眠り方、人それぞれですよね。
寝ぐずりしなくなってきて、寝かしつけが楽になってきました。

  • 長男の場合

タオルケットをちゃんとかぶって眠る。横になってしばらくしたら寝ている。

  • 次男の場合

私のお腹を枕にし、自分の枕を持ってきてダブル枕で寝ている。

明らかに枕が高いです。
高すぎです。
首痛くないのかな。。


2人は、お母さんがどこで寝るかで眠る前揉めています。
毎日毎日揉めています。


悪い気はしないです・・・

スポンサーリンク


あと五年もしたら、長男は10歳、次男は7歳です。二段ベットを予定しているのでおそらく二段ベットで寝ていると思う。


雑魚寝で狭くて朝になったら体中が痛かったりもしますが、一緒に寝ている時間が幸せだったりします。


お腹枕で眠る次男は、五分もしたら夢の中。


2人とも甘えん坊で大変ではありますが、寝ているときは無条件に可愛いです。