のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

直感でこの子はずっと仲良しだ!と感じた友人からおやつがたくさん届いたよ!

スポンサーリンク

東京うまれ、東京育ちの友人

20代のとき東京にいました。
一番長く働いた職場は、動物関係のところ。そこで知り合った子から届きました。


その職場で仲良くなった子が何人かいて、私の東京での生活はハッピーなものになりました。


沖縄から出てきて一年は仕事と人間関係がうまくいかず(自分というのを出すのが全然できなかった。)


誰と、どういうテンションで、どんな話題で話しをしたらいいんだ・・・?と、悩んでいました。


都会の人と、話しをすることにとてつもなく緊張していたんです。(いまは特に緊張はしない)

  • 田舎ものだと思われたらどうしよう。(誰がどうみても田舎もの 笑)
  • 流行りの話しをされたらどうしよう。

(ドラマは昔から観るのを忘れてしまう。そんなに興味がない・・。渋谷とか新宿とか人が多すぎて基本的に行かない。洋服も高いのなんて買えない。)


東京の人は、みんなハイブランドで固めていて渋谷新宿で遊んでいるものだ。そんな偏見を私は、持っていました。


※いろいろな人がいるということを当時はわかっていなかった。
雑誌のモデルのような人がほとんどだと思っていました。
(田舎もの過ぎる当時の私)



私に優しく話しかけてくれたのは、みんな東京うまれ、東京育ち。でも職場が動物関係というのもあり、汚れてもいい服装で、きめっきめのお化粧ばっちりで来てる人は、あまりいませんでした。


あ!ここなら仲良くなれそうだと、すぐ思いました。


お友達になってからは、みんなで飲みにいったり、私のお家に遊びにきたり、お出かけしたりと回数は多くはありませんでしたが、気楽に遊べる友達が東京にできたことが、とっても嬉しかったです!


そんな大好きな友人は、動物好きで目が優しくて可愛い。
私にない乙女なところがとっても可愛い!

スポンサーリンク


可愛い小包みの中身

友人から届く手紙や宅配便ってなんであんなに嬉しい気持ちになるんですかね。




f:id:saku28kazu22:20160313073718j:plain


キャラもの好き、ディズニー好き、こどもたちも好きなお菓子!最高!
嬉しいなぁ。


特に気に入ったのが、この子!


f:id:saku28kazu22:20160313074210j:plain

お水をかけたら草が伸びて、カットしてお楽しみください!という面白い、のびのび君


こういう子大好きですよ!


さすが友!!!ありがとう♪