のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

子連れママ会。おしゃべり五時間でもまだまだ足りない。

スポンサーリンク

幼稚園ママとの飲み会がありました。



キッズルーム完備、9時解散のこどもがいても参加しやすい時間帯でした。


おとなしくテレビを観ている図。

f:id:saku28kazu22:20160312063821j:plain



本当に、本当にメンバーに恵まれて幸せな一年を過ごすことができました。


5時~9時まで食べ放題、飲み放題
ずーっとおしゃべりして、喉はカラカラ。


9時に予約の時間が終わったたため、お店を出て立ち話して二次会どうしようかーと話してましたが、場所が決まらず。



結果一時間立ち話していました!


飲み会4時間+立ち話1時間=5時間。



立ち話はプライスレス。


女性の話はエンドレス・・・・・・・・


めちゃくちゃ楽しかったです。


来週は幼稚園ママ宅で、家飲みする予定です。笑


お酒が好きではなく、おしゃべりすることが好きなんです♪



とりとめのない会話でストレス解消になるなんて、女性に生まれてきて良かったなぁ。って思います。


こどもも一緒にいったのですが、9時に夫に迎えにきてもらったので、心置きなく立ち話ができました。


楽しかったぁ。。。


スポンサーリンク



無理しない、失礼なことをしない<わたしは、これを意識して過ごすようにしています。


当たり前のことですが、無理したらすぐ疲れてしまいます。無理しない主義は、完璧主義の方からみたらん?!って思うかもしれませんが、私が心地よい方法が、無理しないことなのです。


無理しないことを、意識したらママ友との付き合いも気楽にできるようになりましたよ。

30歳になってわいわいすることが楽しくなってきました。遅咲きですが、気を許せる相手と話しするとリラックスできる!!


いままで、人に会うとドキドキしていた私とは大違い。


意識次第で変えれるのですね~。
気楽に過ごすことで、ステキな出会いも増えて幸せだなぁと改めて思います!