のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

年中さんの人間関係複雑化~先生に聞いてみたよ~

スポンサーリンク


f:id:saku28kazu22:20160307212856j:plain




先日、長男の幼稚園での人間関係が複雑化しているという記事を書きました。


miyamiya.hateblo.jp


先生に、長男が言っていた話しを確かめるため、遠足のお弁当時間にひとりで食べていたのかを、聞いてみました。


先生は、そんなことないですよー!みんなと仲良く並んで食べていましたよ~

と、言ってました。


聞いてみるべきですね。。。


こどもの発言をすべて信じるとちがう場合もある。


そんな例でしょうか。

スポンサーリンク


長男は、私が先生に相談や、長男のことについてお話しているのがいやなようです。


恥ずかしさがわかるように!!
前までほっぺにチューしても恥ずかしがらなかったのに、最近は全力で嫌がってきます。(笑)

ほっぺチューしたあとは、洋服でチューの場所を拭き取っています。



心がお兄ちゃんになってきている!!


成長は嬉しいですが、少し寂しくもなります。


4月から年長さん。心配な面もたくさんありますが、頼もしいお兄ちゃんになってほしいです。