
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

こども用色鉛筆、クレヨンおすすめ。プレゼントに欲しい塗り絵。

スポンサーリンク


f:id:saku28kazu22:20160301184150j:plain




色鉛筆、クレヨン


身内に、こどもたちの誕生日プレゼントをリクエストされたら、だいたい文具か絵本をお願いしています。


長く遊べて、長く使えるので♪
長男1歳誕生日から、5歳誕生日までに集まった色鉛筆、クレヨンを今日は紹介したいと思います。


1歳からおすすめ


ベビーコロール 


妹の彼氏(律儀)から1歳誕生日プレゼントにもらったものです。
殴り書きしやすい形。

このクレヨンが楽しいポイントは積み上げられること。


指にはめてとんがりコーンのように遊べます。

初めてクレヨンに触れるのを前提に作られていて、西松屋などにも売られてました。

初めてお絵かきした作品はどこに行ったかな。。


お子様のことをとことん考え抜いた、「Baby color」は、科学的に安全な材料を選び抜いて使用しているので、お子様があやまって舐めてしまっても大丈夫

https://www.agport.co.jp/products/toy/toys/babycolor.html




2歳からおすすめ

色鉛筆

だんだん指先が器用になりますがまだ力の入れ方が分からない。
うちは、お兄ちゃんの絵の上から弟が色鉛筆で重ね塗りをしています。(笑)

色鉛筆での細かい色塗りは個人差があると思いますが長男は4歳からうまく塗れるようになりました。



f:id:saku28kazu22:20160301182821j:plain

こういう自作塗り絵に色塗りの日々が続いていました。

f:id:saku28kazu22:20160301182851j:plain





スポンサーリンク


3歳からおすすめ


繰り出し式クレヨン

ゲルクレヨン(繰り出し式クレヨン)
オニューです!妹ありがとう。




キラキラ光ってお絵かきが楽しいです
質感が私のお気に入り。
長男の絵がタイプド真ん中な私(親ばか~)
額とか買って飾ろうかな。


 
作品名。カラフル(長男作)

f:id:saku28kazu22:20160301175826j:plain


作品名。かたつむり(長男作)


f:id:saku28kazu22:20160301180024j:plain


おわりに

小さい頃、妹たち(実は4姉妹長女)とお絵かきや塗り絵をよくしていました。

私は絵はうまくないですが、妹たちはみんな上手いです。笑


お絵かきグッズは、100均ではないもののほうが発色もいいし、保ちもいいです。


個人的に色鉛筆を使って今大ブームの大人の塗り絵がやりたい。。


レジに持って行きたい衝動を抑えています。


誰か私にください!(笑)