のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

インフルエンザ陰性で微熱なわたしと陽性2歳。誕生日の5歳。

スポンサーリンク

昨日はたくさん早く良くなりますようにと、コメントもらい嬉しかったです!ありがとうございました。


病院行った結果、次男インフルエンザA型でした。

検査キットにうっすらと線が。。。

濃い線じゃなかったため、お医者さんは軽いインフルエンザだよと言ってました。


咳がひどく夜中も喉が乾いて起きる次男。

早く下がってほしいので、タミフルをもらってきました。
インフルエンザと相性がいい(?)次男は、0歳のときもかかりました。わたしもセットで。

何故か長男と夫は、かからなかったんですよねー。

そんなわたしは。。病院での検査では陰性でしたが、限りなくインフルエンザの可能性が高いと言われました。


なんとなく背中痛いけど、いつも腰とか痛いし、気のせいかなー。なんなんでしょうね!

スポンサーリンク



一週間ぶりに夜中起こされずに眠れました。
次男は何回かもぞもぞと起きてたようですが、わたしの耳には何も聞こえなかった。。。




インフルエンザA型は熱が37.6度~39度超えと幅が広いようで今回のインフルエンザは読めないと薬剤師さんが言ってましたよ。



タミフルのおかげか、次男は微熱になってきてひさしぶりにたくさんおしゃべりしています。

元気が一番ですね。本当にそう思います。


ちなみに今日は長男5歳誕生日です。



f:id:saku28kazu22:20160228074925j:plain


ガンコでマイペースでぐいぐい行くタイプの長男。だんだんおとなしくなってきました。イヤイヤ期は床に頭突きしたり、泣き叫んだり、大変だったなぁ。


いまは、まあ泣きますが我慢ができるようになりました。

前までは、意見が通らないとふてくされて泣いて文句いって、泣いてましたが、だいぶ落ち着いてきましたよ。


今日は家族みんなでお出かけしたかったのですが、夫と長男ペアでお出かけにしてもらいたいと思います!



インフルエンザにかからないにこしたことはないので皆さんもお気をつけてください!!