
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

ママリサポーターズ在宅ライターに登録されました!

スポンサーリンク


f:id:saku28kazu22:20160223161354j:plain



ママリって知ってますか?


ママリとは?

妊活・妊娠・出産・育児に関するまとめサイトです。不妊治療や妊娠初期症状、つわり、出産準備、育児に対するストレスなど、ママの不安や悩みを解決する情報を毎日発信中です。


http://mamari.jp/



簡単にいうと、出産前のプレママ、子育て中のママに特化した知恵袋


例。「赤ちゃんにはどんな肌着を着せてますか?」
例。「ベビーカーのオススメは?」


ママが疑問に思っていることを、質問したら、他のママからアンサーが返ってくるというサイトです。

ママリQというアプリもあります。

また、読みものとして記事も豊富。
旬な記事から、出産体験談。または、お出かけスポットなどたくさんの記事と出会うことが出来ます。

スポンサーリンク



ママリサポーターズとは?


私が応募したのは、ママリサポーターズという在宅ライター募集です。


http://mamari.jp/about_works/supporter



ママリサポーターは、まとめを作成したり、体験談を記事にします。  


お題があり、そのお題に沿うような記事を作成する形になります。


普段ブログでのらりくらりと好きなことを書いていますがお題にあわせて書くのって意外に難しい。

  • 文体もママ受けするような可愛い感じ(イメージ的に)。
  • 記事を1500文字程度で書く。
  • 要約した紹介文を書く。


初めてママリ用に書いた記事は1日かかりました。。


普段ブログを書くのは、下書き、保存を繰り返した時間を足しても1時間かけてないのでなかなか大変でした。


ママリの面白いところは、記事公開されて、何ポイント、記事のPVでもポイントが入り、これが報酬となるところです。


書いて書いて、公開され、PVが増えたらウハウハ (笑)という感じですね。


ブログと同じくPV命です


Facebookや、ツィッターシェアできるのでシェアしたいと思います。



おわりに

まだピヨピヨ、ピ~ヨピヨな記事しか書けない私ですが、書くのは好きなのです。


自信作が書けたらはてなブログにたまに載っけようかな(^^)なんて思ってます。


ママリを知っている友人がたくさんいてびっくりしました。子育て中は不安がいっぱいだし、気軽に聞ける場所があるって素敵なことですよね。


まだ二記事しか書いてないのですが、ママ向けに特化した記事をどういう風に書けばいいのか試行錯誤中です♪