のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

トレーニングパンツの選び方、キャラクターや好きな柄でやる気をだす!

スポンサーリンク

トイレトレーニングの時期は2歳頃からやるかと思いますが、機能性より、なにより好きなキャラクターを選ぶのがオススメです!


イヤイヤ、こだわりはじめた2歳児は何かと口うるさい。。大人がよくわからない謎のポイントでキレます。

例えるなら、この黄色のアンパンマンの服は好きだけど黒のアンパンマンの服は着ない。そんな感じです。


次男は動物が好きなのでとりあえずパンダがトレーニングパンツではお気に入りな様子。

昨年夏頃からゆるーくトイトレしてるのですが、冬の寒さで一旦休止。
タンスを整頓していたらたくさんトイトレのパンツが出てきたのでまたトイトレ復活することにしました。



f:id:saku28kazu22:20160218180459j:plain


トレーニングパンツは六層とか三層などありますがおしっこがでて、そのパンツを洗濯する流れは変わりません。

乾きやすい三層が私はオススメ。

トイトレは根気勝負です。イライラしてキレても仕方ない。

夫はトイトレが嫌いなようで漏らされたらオムツはかせて!と言ったりします。

オムツ替えもトイレの補助もたまにしかしないのに、軽々しくそんなことは言わないで欲しい!!!

失敗を繰り返してトイレトレーニングは完了するんですよー。


あ!すみません、つい本音が。

スポンサーリンク



オムツではなく、トレーニングパンツ姿って見た目も可愛いんですよね!(*^^*)

おしりプリプリして可愛い。。。


好きなキャラクターだと本当に張り切って履いたりします。(気分がのらないときはもちろんあるけど)


西松屋、しまむら、バースデーあたりが安くて可愛くてよく偵察に行ってます。


だんだん暖かくなってきた沖縄。めざせ~夏までにオムツ卒業!その頃3歳!!


長男は2歳7ヶ月頃トイトレ完了したのですが、次男はもう少しかかりそうです。(現在2歳7ヶ月、最近やる気復活したばかり。)