のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

毎日が輝く!可愛い手帳づくり。レビュー

スポンサーリンク

理想の手帳づくり

私のタイプド真ん中の手帳づくりの本が発売されてました。




f:id:saku28kazu22:20160209202406j:plain



ほぼ日のガイドブックを毎年買うか買わないかで悩んで、結局買ってないのですが今回この本は即買いしちゃいました。

  • イラストを描くのが好き
  • マスキングテープ好き
  • 手書きが好き
  • 可愛いものが好き

この中のひとつでも当てはまる人には本当にオススメします。


自分の手帳を引っ張り出して、机に置きこの本を見ながら眺める。ただそれだけでも幸せです。


目次はこんな感じ。






f:id:saku28kazu22:20160209144158j:plain




f:id:saku28kazu22:20160209143530j:plain


マスキングテープでデコってみたり、日記をつけたり、イラストの練習をしたり。


こういう風にやりたいという理想がある。でもどうやればいいんだろう?


この本で一挙解決♪♪


毎年手帳術の雑誌を立ち読みしたり購入していましたが、どれもなんだろう。私にはお堅い。
もう少し気楽に読めて、可愛いポイントを抑えている手帳術の本を待ちわびていました。

 

実例が51人分掲載

f:id:saku28kazu22:20160209190143j:plain

お気に入りの手帳シールやマステを、マンスリーに貼ってみたり。いろいろ可愛くしたくなりうずうずしてきます。



f:id:saku28kazu22:20160209190757j:plain


実例が51人分掲載。
読んでいて癒やされ、手帳づくりしていても癒やされます。
他人の手帳をじっくりみれるのは、こういう手帳の雑誌か、Instagramとかやブログなどで公開しているかくらいしかありません。

友人の手帳をじっくり見せてなんていったらなんだ?この人と思われます。笑

スポンサーリンク



おわりに

ちなみに、タイトルからお分かりのとうり女の人しか対象にしていない手帳づくりの雑誌です!!


夫にみせたら、なんてコメントをしたらいいのか。。という顔をされました 笑。根っからの理系、男の中の男といった思考の夫にはまあ楽しくないと思います。うん。きっとそう。


手帳って自己満足の塊じゃないですか、でも自分しか見なくても誰にも見られずひっそりと手帳としての役割を果たしても自分が良ければそれでよし。

好きなだけ手帳と向き合うのってやっぱりいいなぁ。


スケジュールに使えるイラストの実例ものっていて、暇なときに手帳にお絵かきするのも良いかと。


見ているだけでワクワクするそんな本でした。