
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

本部八重岳桜祭りに行ってきました。

スポンサーリンク

本部八重岳桜まつり

沖縄県の北部にある八重岳の桜まつり。




f:id:saku28kazu22:20160131204538j:plain


前日は天気が悪かったのですが日曜日は快晴!みんなここぞとばかりにお出かけしたのでしょう。

国道58号線は激混みでした。沖縄市から下道を使って二時間半かかりました。
東京(羽田空港)まで飛行機でいくのと変わらない時間。

長かった~。


でも海はめちゃくちゃキレイでした。

f:id:saku28kazu22:20160131163421j:plain

スポンサーリンク



沖縄の桜は濃いピンク色なんです。


f:id:saku28kazu22:20160131173249j:plain




 沖縄の桜は有名なソメイヨシノとは違い「カンヒザクラ(寒緋桜)」という品種。誰もがイメージするような淡い白色でわーっと花が咲くのではなく、濃いピンクのつり鐘状の花がかわいらしく咲く。


たびらい沖縄



f:id:saku28kazu22:20160131202608j:plain


八重岳の頂上まで目指しドライブ。車中から見えた桜。









仲良く写る我が子たち♪



f:id:saku28kazu22:20160131220725j:plain




f:id:saku28kazu22:20160131200020j:plain

ピンク色がキレイです!






f:id:saku28kazu22:20160131200140j:plain


JAFのイベントで、こどもの免許証が無料で作れました!
次男はのけぞって嫌がってました 泣




f:id:saku28kazu22:20160131204142j:plain




f:id:saku28kazu22:20160131202903j:plain





f:id:saku28kazu22:20160131202927j:plain

駆け上って遊ぶ2人。



朝10時に出発し、帰宅は17時。珍しくアクティブな1日を過ごしました。

今から行くなら朝早くから向かった方が良いです!


渋滞半端ないです。



三年ぶりに行きましたが桜はいつみてもキレイだなぁ。


わたしの好きな花No.1です。



f:id:saku28kazu22:20160131203410j:plain







桜祭り県内情報リンク↓

http://www.okinawastory.jp/oki_event/events/sakura.html