のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

子ども服の管理について。~クローゼットに大量の子ども服その行方は~

スポンサーリンク

子どもの身支度。自分でやってくれたら楽ですよね!

  • 簡単に
  • わかりやすく
  • 迷わない


我が家は、引き出し2つで完成です。




f:id:saku28kazu22:20160129180308j:plain

ベッド下の引き出し。



f:id:saku28kazu22:20160129180609j:plain

小物収納ケース。
靴下、タオル、下着。


これで長男の身支度は終了!
好きな洋服を引っ張り出して、小物を選ぶ。


洋服少ない?と思いましたか?
いえ、そんなことはありません。



引き出しに入らない洋服はすべてクローゼット

f:id:saku28kazu22:20160129180701j:plain

じゃじゃーん!
すべて子ども服です!笑
サイズアウトした服→長男から次男に待機待ち。
夏物。
あと、ベビー服。



2人分。それにしても多すぎ~!!


スポンサーリンク



引き出しに入る分で普段は、すんでいるので溢れた洋服は売ったり譲ったりしたらよいのですが、今は時期を待っています。


夏に生まれる親戚ベビー×2人。
いつか産むであろう私の子(未定)


とりあえず夏にはベビー~80サイズで譲れる服は、がっつり譲りたい。(欲しいとのこと)
あまり大きい服は、もらっても要らないですよね。。


長男と、次男は2歳半差で洋服のサイズは110と、90。


いい感じにお下がりがまわせて、特に洋服も傷んでいない。

そのため、出番待ちの洋服がたくさん!


そんな私は、物が捨てられない女(レベル1)。
捨てようと思ったら捨てれますがもったいないと思い捨てれない。。


最近は誰かもらうか聞いてお嫁入りさせることを覚えたので少しずつ渡しています。


メルカリなどで売ったりしたら少しは儲かるのかななんて思いますが、めんどくさい・・・・


めんどくさがりな私にはアナログな顔を知っている人に渡す方法がしっくりきます。(言い訳 笑)


引っ越しが迫っているので少しずつ減らしていきたいのですが道のりは長そうです。。