のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

三人目を悩んでいたが長男の一言で前向きに考えてみようかと思った。

スポンサーリンク

2人男の子を生んで、ストップにしようかあとひとりどうしようか、ずっと悩んでいました。同性が続くと、3人目ってめちゃくちゃ悩みます。

次も男の子だったら、ファブリーズ3兄弟。。
な、なやむー!




f:id:saku28kazu22:20160127221332j:plain


私の友人は3人目をもう産んでいたり、ママ友は6人もこどもがいたり!!沖縄は兄弟が多くて、2人は個人的に少ないのかなと思ってしまっています。(沖縄は出生率全国ナンバーワン)

私自身は4人姉妹なので2人兄弟よりは3人いたほうがいいのかな?なんて思ってみたり。


そんな日々でしたが、長男が「お母さんいつ赤ちゃん産むの?」と言ってきたんです!


いつも弟とケンカしてるのに、赤ちゃんは好きなようでした。
たぶん、幼稚園のお友達の弟や妹の姿をみて、赤ちゃん可愛い!と思ってくれたのかな。


そんな長男の一言で3人目も考えてみようと思いました。
嬉しいことに、男の子でもいいらしい!
てっきり弟はイヤというかと思っていましたが、そんなことはありませんでした。




スポンサーリンク


個人的には、赤ちゃん時代より1歳~2歳代が大変で赤ちゃん時期は忘れてしまっています。いったいどうやって毎日過ごしていたのか覚えていません。


次男と4歳差にしたら長男も次男もめんどうみてくれるかな。なんて思っています。


ひとつ難点があるのがつわりです。私のつわりのタイプは、吐きづわりなんですね。
つわりさえなければ、楽しい妊娠生活が送れるはず。。


と、まだ妊娠もしていないのに心配しています。笑


がっつり産み分けしたら、女の子が産まれたりするのですかね?

めんどくさがり、適当な私なので食事あたりから改善しようかな。


女の子なら魚!と、バイク屋さんが熱く語っていました。ダンナさんが肉ばかり食べてたら男の子が産まれるよ!魚だよ!魚!と、何回もアドバイスをもらいました笑

アドバイスを信じて魚。魚。魚にしてみようかな。


いまは、焼き肉!チキン!唐揚げ!焼き肉!の夫。


刺身!焼き魚!魚天ぷら!の生活に変えれるのか謎ですが、食生活は結構大事らしいですね。


今すぐじゃなく、年齢をあけたらいいのでは?と、前向きに考えてみようかなと思った今日この頃です。


赤ちゃん時期めちゃくちゃ可愛いんですよねー!洋服も、赤ちゃんの肌も全部可愛い!!


自分の子は、他の子の何倍も可愛くみえるマジック。

やっぱり検討しよう!!