
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

兄弟お揃い。プチプラ。スニーカー、レインブーツ、サンダル♪

沖縄住まい 育児
スポンサーリンク

我が家は兄と弟、2歳半歳が離れているのですが、弟はまねっこばかりするので、お兄ちゃんと似ているものを買うようにしています。


例えばスニーカー。
イフミーというこども靴は、歩き始めの赤ちゃんから、幼児までサイズ展開が豊富で履きやすいので普段履きに購入しています。


兄が18センチ。
弟が14.5センチ。




f:id:saku28kazu22:20160118101842j:plain


ニュアンスお揃い!弟のほうはベルト部分が反射材がついてるので夜道も安全らしいです。夜は出歩かないのでまだ光ってるのみたことありませんが 笑



そしてレインブーツ



f:id:saku28kazu22:20160118102105j:plain


キャラクターでケンカしないようにカエルつながりです。
これなら同じカエルなので、ケンカに発展しにくいはず。。
足が大きくなってきたので梅雨前には買い換えです。


スポンサーリンク


続いてサンダル。


f:id:saku28kazu22:20160118102254j:plain

これは激安なわりにかわいい!!
たしか1000円しなかったです。いくらだったかな。。
自分で好きなキャラクターを選んだのでケンカしなかったです。


ケンカをしないかどうかで靴は選んでいます


意外に足元ってこどもも見ているんですよねー。
探したらプチプラでもたくさんありますね。


沖縄は、イオン、サンエーが主流ですが県外からも沖縄初出店のお店が増えてきて嬉しい限りです。