のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

レインブーツは幼稚園送迎に大活躍!

スポンサーリンク

沖縄は突然の雨が多いです。
冬はどんよりした天気ばかり。


幼稚園の送迎で毎日長男と次男を連れてるのですが雨で濡れた土の上を通るとスニーカーや、サンダルでは足が悲惨なことに。。。



じめじめした靴下や素足は気持ちが悪いです。


雨の日を快適に過ごすために。また気分をあげるためにレインブーツを愛用しています。




f:id:saku28kazu22:20160114173332j:plain


黒のスニーカータイプが、私のレインブーツです。


コンバースが元々好きで、普段履きにしても違和感なく。幼稚園ママにも可愛いとほめられました 笑。



私はプチプラのしまむらで購入しました。


こどもにレインブーツを履かせるときに雨の日にウキウキしてるのをみて私も試しに履いてみたらウキウキしました♪♪


雪の日にもレインブーツは使えますよね。



天気が悪い日にもお気に入りのレインブーツがあれば送り迎えも楽しくなりますよ♪♪



スポンサーリンク




沖縄は全国でも雨の日が多い地域とのこと。夏に海辺でバーベキューしていても雨で急いで避難。なんてよくあります。
雨には慣れていて、レインブーツも好きですが、やっぱり晴れた日が一番好きです!!




沖縄本島地方の年降水量は約2000ミリで、これは日本国内では多い部類に入ります。月別にみると、梅雨時期の5~6月と、台風の影響を受けやすい8~9月に降水量が多くなっています。

f:id:saku28kazu22:20160114180428j:plain




http://www.jma-net.go.jp/okinawa/menu/syokai/toukei/hontoukikou/