のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

こどもの頭突き。寝ているときは要注意。

スポンサーリンク

突然ですが、こどもに頭突きされて、唇が切れて出血したことありますか?


私はあります!!


しかも睡眠中!不意打ちの頭突きはあなどれません。
めちゃくちゃ痛いし、寝てるこどもに罪はないため、痛さを我慢するしかありません。じんわりと広がる血の味。。



会話していても水を飲んでも、ご飯を食べただけでも染みます。唇ガサガサです。


スポンサーリンク


私は寝返りもうたず、同じ姿勢で眠れるタイプでこどもが寝返りをうったりして両サイドから近づいてきたら嬉しくなるんですね。寝てる間のちょっとした幸せ 笑。


あと10年も一緒に眠れないですから、今の時期はたくさん一緒に眠りたい。10年後は14歳と12歳。

私と雑魚寝して幸せ~なんて、そんなことはなく。彼女もしくは、バーチャル彼女のことを想って寝ているでしょう。。。





f:id:saku28kazu22:20160112210551j:plain



そんな私の幸せなひとときが一瞬にして悪夢になる。それが頭突きです。 



こどもの寝ている姿は天使ですが、時に悪魔になりますよ。皆様もお気をつけて。。